Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

062:ニョロボン がカエルになることはない

グレッグルとか最初からカエルなのにね;; 今回はBPの稼ぎ方について触れてみます。 わたしにはいろいろやってみた結果キャッスルが一番あってました。 キャッスルのルールは バトル内容を評価してCPがもらえる*1 CPは負けるまで蓄積される。 持ち物はレン…

061:ニョロゾ のぐるぐるを見て目を回しそうになる

努力値稼ぎしてたらこんなのが出てきた(;゜ロ゜) 進化させないほうがいいよね。うん。

060:ニョロモ がオタマジャクシだということに気付くのに1年かかった

今回は一撃必殺わざについて考えてみようと思います。一撃必殺わざとは 当たると「いちげき ひっさつ!」と表示されて「ひんし」状態になるわざ*1 のことで具体的には つのドリル ハサミギロチン じわれ ぜったいれいど の4つの技のことを指します。以下これ…

059:ウィンディ はでんせつポケモンの名に恥じない実力者

FF14開始時期がBWの発売時期とダダかぶりです。わたしをどこまで廃人にする気ですか;; トリプルバトルらしきものの仕様はダブルとはかなり違うんじゃないかな―って思ってます。ダブルの焼き増しみたいなことをゲームフリークがやりたがるとは思えないし…。…