Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

058:ガーディ のよく吠える奴はきっと弱い

春の大量孵化とBP稼ぎ祭りのおかげ2つ目と3つ目のパスが相次いでできたので、そろそろ天候パーティ作ろうかなと思っております。 ウェザーボールがくさポケモンを中心にあちこちに解放されたので選択肢がたくさんあるのがうれしい。特にロズレイドやユキメノ…

057:オコリザル は地の果てまで追いかけてくる

オコリザルとはかかわり合いになりたくないwということでブイズ王レポートです。VS アズキさん ブースターのバカぢからが急所に突き刺さってブラッキーを突破。そのままブースター爆走で3匹とも倒してしまいました。唯一王の名は伊達ではないです。VS altさ…

056:マンキー マジック

初代から長らくくさポケトレーナーに愛用されてきたやどりぎのたね。これとみがわりを組み合わせ、相手のHPを吸い上げながら場に居座る戦法を俗にやどみが(そのまんま)といいます。やどみがのポイント。 食べ残しなどの回復手段と組み合わせてみがわり分の…

055:ゴルダック は鳥に見えない

ポケモンBWの伝説ポケモン発表されましたね。見た目から察するに光と闇を象徴するポケモンだと思われます。ミュウツー以来のスリムな2足歩行伝説ポケモンでかなりのかっこよさがあります。タイプはノーマルかエスパーとあく?かくとうやドラゴンとかもありえ…