Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとう(*'-')ノ

とゆうことで2010です。日記の仕様で12/31だけど気にしない。2009年はポケモンに復帰して、日記を書き始め、ちょこちょこ交流も深まりと、トレーナーとしてなかなか充実しておりました。 唐突に絵を描いてみたりしました。 ポケモン描くのは初だったり。 む…

031:ニドクイン のじめん属性はどこから来たんだろう

今日、年賀状を書いているうちに、3年ほど前に届いた年賀状をふと読み返していました。友人の手書きのメッセージの中に、カラオケの点数で今度こそ勝つとかいったことが書いてあって。4時間くらい歌い倒して93点3回ずつ出して引き分けたんだったかな。最後の…

030:ニドリーナは可愛さの中にとげを隠している

こきさんからズガイドスを譲ってもらいました。 さっそくLv50まで上げてみたら性格補正なしで217とかおかしい数値。*1もはやバグ(;゜ロ゜) ミュウツーのとくこうより高い数値で、ミュウツーのメインウェポンの1.5倍の技が飛んでくるわけで。もはや兵器。 ニ…

029:ニドラン♀ がニドラン♂より先なのはレディファーストだから

11月くらいからちょこちょこと孵化していたヒトカゲにやっと何とか納得いく個体が生まれたのですが、何と♀でした。♀の7倍♂が生まれやすいのでこれはめずらしい。♂だと決めつけてイグニール*1だのミカエル*2だの雄々しい名前ばかり考えていたのでニックネーム…

028:サンドパン は食べられない

微妙にお久しぶりです。 ミントさんからバトンをいただいたのでせっせと回答してみます。 ■しゅじんこうの なまえ リッツ FFTAのヒロインと同じ名前ですが人違いです。赤魔道士ではないです。■いま つれている ポケモン マグマッグ エメラルドの主人公が捕ま…

027:サンド と砂遊びしたい

以前ボックスの中からかき集めて作ってみたパーティがこんな感じでした。 ガブリアス スイクン ゴウカザル ワタッコ エンペルト ハッサム ああ、スターミー怖い。バトン・耐久・アンコール・催眠とギミックはそれなりに詰まってて、もともとのスペックと相ま…

026:ライチュウ の活躍の場がもっとほしい

DSになってポケモンに持たせる持ち物がいろいろと増えてきました。代表的なものを挙げると きあいのたすき HP満タンのときに1回で瀕死になるダメージを受けた場合、HP1で耐える いのちのたま ダメージをあたえるわざを選んだ時、HPが最大HPの1/10減る代わり…