Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

046:パラス とフシギダネは似た者同士

3日経つのを待ってたらだいぶたってしまったという…。 3日以内にバトンbバトン From アズキさん Q11 ■送り主を色にしたら A11 アズキさんはアズキ色です。 (そのほかは先日のhttp://d.hatena.ne.jp/RitzLv5/20100320/1269065972を参考にしてください)前回…

045:ラフレシア が花粉症だったら…

ガンドさんに先日の対戦をアップしていただきました。私は後半です。 感想は続きにー。 毒パ相手だったのでランパードさんのにらみが半端ないことに。この上なく相性のいい相手だったわけですが、スカーフゴーストに完ぺきにやられました。ゲンガーでも110族…

044:クサイハナ のよだれはみつなので甘いらしい

そろそろ色違いがほしい。1か月ほど潰しのきくブイズでちまちまやるかなあ。色違いについてはこきさんの考察が詳しいです。さわりを言うと、色違いが出るまでタマゴをもらう直前にレポートしながら普通に孵化し、色違いが出たら孵化とリセットを繰り返しひた…

043:ナゾノクサ にはアルキメンデスという素敵な別名がある

ミートカップ行ってきましたー。 予選1位突破しましたが、決勝では初戦敗退;;とはいえ即席PTにしてはなかなか機能してくれました。終了したのでネタばらしを。大会レポ。 VS おにくさん × カメックス、メガニウム、ヤミラミ、スピアー、オコリザル、ケムッ…

042:ゴルバット の目のやる気のなさは異常

某おにくさんの大会のメンツが決まったので書いちゃいます。もともとメンバーは申告制*1なのでここでばらしちゃっても問題ないです。 ピカチュウ:300 マリルリ:410 ソーナンス:405 ラムパルド:495 チルタリス:490 クチート:380 合計:24805Vピカの活躍に期待…

041:ズバット 解決!

ピチュー むじゃき 31-05-31-31-31-31 [悪68] 5Vピチューが降臨なさったので記念写真。♀なのを喜んでいいのか悲しんだらいいのかー。乱数とかいじってないよー、私自身信じられないけど。

040:プクリン は御屋形様(=大名)

だいばくはつを差し出すのがいやなのでバトンにこたえます。 3日以内にバトンbバトン from カシミヤさん Q1 ■回す5人 A1 もろかぶりな気がするのでフリーで Q2 ■あなたの呼ばれ方 A2 普通にリッツさんですね。ナビスコとは無関係です。 Q3 ■あなたの年齢 A…

039:プリン の歌を聴くとねzzzzzz

おにくさんのところで合計種族値縛りのある大会があるんだそうです。合計2500ということは大体400程のポケモンが主役になるということ。ガチにしても趣味パにしても大体500を越してくるポケモンを中心に組みがちなので、結構厳しめの制限かも知れません。そ…

038:キュウコン にナルトとつけた人も多かろう

DPt

今日はフシギダネと一緒にクロガネシティに来ました。クロガネシティはかつての夕張市のように炭鉱で栄えている町です。でもこの世界の技術レベルで石炭って必要なのか悩むところですがー。きっとクリーンに活用する技術が確立されているのでしょう。 さて、…

037:ロコン を抱きしめて眠りたい

DPt

くりむさんからバトンが来てますが連打もアレなのでちょっとだけ寝かせます。先日、放置してたプラチナを再開してみました。 ナナカマド博士*1を訪ねるところだったのでほんとに最初です。 せっかくなのでフシギダネのタマゴをHGSSのロムから転送。プラチナ…