Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

025:ピカチュウ が世界一のネズミになるのはいつのことになるだろう

ブイズ王にエントリーしたので今回は実況気味。何気にデビュー戦だったりして。VSしめさばさん 高速潰しあいで見事に競り負けました;;交代1回のミスが勝敗を分けたと思います。VSもふもふさん でんこうせっかで1ミリ残ったところで死を覚悟しました。詰ん…

024:アーボック のままでどこまで届くだろう♪

ラブカス大量発生だったので、ハートのうろこほしさに捕獲に向かいました。ラブカスはホウエンに住む熱帯魚のポケモン。どこに大量発生したのかと思ったら、何と自宅のすぐそこ。誰か逃がしただろ。マリオみたいな服の少女が怪しい。29枚のうろこゲットとと…

023:アーボ はボアという蛇が元ネタらしい

ボックスのイーブイを調べてたら、 イーブイ さみしがり 26-31-30-30-26-31 [毒70] ブースターになりたそうな目でこっちを見ている…!っていうか素ですごい個体値だー、2V2Uでほか26ってすさまじい。埋もれさせるにはあまりにもったいない。性格をよく見てみ…

022:オニドリル って啄木鳥(キツツキ)なのか何なのか

育ててばっかりもアレなのでバトレボランダム対戦に行ってきました。ポケモン歴でいえば13年*1という超ベテランな私ですが、対戦はほとんど経験がなかったりして。散々クリームなめつくしてる癖にイチゴは全く触れてなかったわけで…。なんともったいない。周…

021:オニスズメ の「オニ」は多分大きいことを表してるんだと思う

唐突ですが、ニックネームってつけていますでしょうか?通信交換で手にしたポケモンに呪いのようについてくるあれです。ニックネームなんかつけないっていう人も多そうですね。*1私もGBA時代は全くつけてませんでした。つけなくてもいいや、そう思いつつ対戦…

020:ラッタ のニックネームはさんまさんが多いかもしれない

いきなりミントさんの所からバトンが飛んできたのでやってみようかと思います。■ルール説明■ 管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ 名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可 バトンって、大抵「必ず」とか言って…

019:コラッタ を捕まえることからトレーナー人生は始まった

うちの主力がわりと氷に弱いポケモンが多いのでエンペルトを急きょ仕込んでみました。最終候補にしたポッチャマ。 ポッチャマ ひかえめ 31-25-29-27-29-14 [氷45] ポッチャマ ひかえめ 31-01-07-31-01-22 [氷48] ポッチャマ ひかえめ 31-00-30-31-29-03 [氷4…

018:ピジョット でマッハ2で飛んでくる新聞記者がいた!

ハロウィンパーティを成り行きで作ることになったので、候補を上げてみようかと思います。 基本はゴーストポケモン縛りのキクコ風味のパーティ ゲンガー こいつからすべては始まった ムウマージ 見た目が魔女っぽいので フワライド かぼちゃは欠かせないと思…

017:ピジョン とそらをとぶとは切っても切れない関係がある

前に孵化の例にチルタリスの話を出したのは、ちょうどせっせとチルットの孵化をやってたからだったりします。今回はちょっと欲を出して3V狙いをやってみました。チルタリスの見た目が結構好きなんで、ちょっとだけいいのをねらってみたくなりまして。600族じ…

016:ポッポ 肌って割と定着してる気がする

先ほどミントさんにミカルゲを譲ってもらいました。わるだくみムウマージが作りたいので、ミカルゲだれかくださいとポツリとこぼしたらあれよあれよという間に交換していただけることに。かがくのしんぽってすげー!っていうか忙しいのにすいません_(._.)_あ…

015:スピアー って序盤でありがちな槍の名前

もうすぐHGのプレイ時間が100時間になりそうです。 銀のころは350とかいう、目を疑う数字が表示されてたので、まだまだ序盤だ。とか言う廃人発言。ボックス2個Lv100とか正気の沙汰でないといまだに思います。クラスのやつがビビって対戦してくれなかったもん…

014:コクーン の ファルシのルシ

すでに用語を理解してしまってます。余裕でFF13の用語攻めに対応できる私は少数派なんだろうか。さて、バトルタワーに上っております。銀クロツグをさっくり倒していま5週目。そういえば、クロツグってDPtのライバルの父親らしくて、ポーズがまんま同じなの…