Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

094:ゲンガーは結構おもい

ネジ山が通れないのでアララギ博士と一緒にヤマジタウンに飛行機で行くことに。
すなあらしが吹き荒れる荒涼としたまちです。
東のリバースマウンテンという山を越えないと
次のジムにいけないのでそちらに向かいます。


リバースマウンテン内で調査中のベルと再会して、
しばらく一緒に行動することになります。
野生のポケモンが強くて、といってる割にはムシャーナのLvが40もあってやたら強いです。


途中ヒードランの巣っぽいものが見つかります。
てことはヒードランBW2で捕まえられるのね。


程なくしてサザナミ到着。
ブルジョワール一家が引越ししてました。
みんながお金を巻き上げるからこうなったんだよ!!


マリンチューブはまだ中に入れない模様。
カトレア様の別荘にシロナさんはまだ来てないみたい。
前もクリア後だったしなあ。


さらに北に行こうとするとライバルが奇襲。
3匹しかいないのであんまり強くないです。


道端にコバルオンが立ってます。
何かを訴えかけるような感じでしたが無視します。


カゴメタウンへ。
ベルとアララギ博士に再会します。
キュレムの昔話についておばあさんから話を聞きます。
夜に周囲を凍りつかせるというすさまじい力の持ち主らしい。
こごえるせかいの威力は残念な数値だけど。


ライバルが立ってるとプラズマ団が登場。
相変わらずプラズマ団ホイホイ。
七賢人らしき男とダブルバトル
やはり何かたくらんでるらしい。
狙いはキュレムっぽいなあ。


ヴィレッジブリッジに到着。
おっさんの美声は健在でした。


程なくして崖上からビリジオン登場。
やっぱり無視。後で捕獲するからまってなさい。


ソウリュウシティに到着。
アイリスが出迎えてくれます。


ようやく7つ目のジム。
ここで長くなったのでいったん切ります。


手持ち