読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

087:ジュゴンは沖縄近海に住んでる

ということでホワイト2かってきたので簡単にプレイ日記でも。

始まりの町はヒオウギ「シティ」。
今までと違って田舎町ではなくそこそこ大きな町でポケモンセンターもあります。
ライバル(というか近所のお兄さん)と一緒にアララギ博士の助手にあいに高台に行くと、
アララギ博士の助手になったベルに最初の3匹を渡してもらえます。
小首をかしげる動きがめちゃめちゃかわいいですw
今回のライバルは一昔前の主人公のような熱血漢です。

ゆうかんなポカブをもらえたのでひるごはんと名づけてみました。
しっかりと肉付きのいい子に育つといいなあ。

そのあとあちこち施設の使い方をてきぱき教えるベルに前作の鈍臭さはありませんでしたw
そのあとタウンマップをライバルの妹から受け取り、ライバルに渡すことに。


その次の町に行く道すがら、前作のチャンピオンであるアデクさんが唐突に登場。
今回も放浪癖があるようです。
新人トレーナーにいろいろ教えてくれるようです。
が、タウンマップをライバルに届ける道中だったのでそちらを先にするように言われます。


その先の牧場でライバルと再会。
牧場でハーデリアが行方不明なことに憤るライバル。
ということでスイッチが入っちゃったライバルと一緒に迷子のポケモンを探すことに。

牧場の草むらでメリープ♀のアンペール、ルリリ♂のみずたまをゲット。

(つづく)