Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

098:クラブを茹でて剥きました

ということでプレイにっきもこんかいが最終回。


あとはチャンピオンに勝つのみ。
今回、四天王は手持ちに微妙な変更がある以外は変更なしです。
ギミックの演出がちょっと変わり、時間が短くなりました。
周回するときにはありがたいですね。


最初は悪使いのギーマ。
これはルカリオとエンブオーで相性的に圧倒的に有利なので苦労せず。


続いてエスパー使いのカトレアお嬢様。
ランプラーのちいさくなるからシャドーボールで押して行ったら勝てました。
ここまではまだいい。


次はレンブ。
一応スワンナランプラーが相性的にはいいですが、
いわ技で抜群とられるので決して楽ではありません。
ちいさくなるやったんだけど、ローブシンのエッジが直撃して一発で瀕死。
何とかスワンナに引き継いで勝ちましたが、ぼろぼろでした;;


最後はシキミ。
フライゴンで噛み砕くやったらさっぱり威力が足りなかった。
シキミのポケモンはやけに硬いです…。
相打ち覚悟でランプラーデスカーンにぶつけて何とか押し切った後、
フライゴンで無理やり2匹を倒し、
最後はチラチーノのロックブラストを10発当ててやっと勝利。
ぼろぼろ。


ラストはチャンピオンのアイリス。
かわいく着飾って織姫っぽくなってます。
チェレンがチャンピオンじゃなくて、アデクさんが隠居して、
アイリスがリーダーじゃなくなってたのでなんとなくそうじゃないかとおもってました。
初手はまさかのサザンドラ
ルカリオで勝負を挑んだらかえんほうしゃ撃たれて終わりました。
スワンナで挑んだらチャージビームが飛んできて終わりました。
あれ、これ勝てないんじゃ…。


強引にランプラーで一撃耐えてからののろいで切り崩して何とか…。
ふらむ、無茶しやがって;;
クリムガンラプラスボスゴドラは特に問題なくクリア。
そして、アイリスのパートナーであるオノノクス登場。
圧倒的な破壊力でバタバタと倒されていきます;;
スキルリンクチラチーノのビンタもぎりぎり耐えられてこちらが倒されてしまいました。
後はフライゴンにすべてをかける!
先手を取られたら終わりだとおもってたら、なんとか先手を取れました。
ラストはアーケオス
先手で打たれたアクロバットを何とか1発たえていわなだれできりかえして弱気に追い込み、
もう一発いわなだれを打ち込んで勝利!
きつかった…。


手持ち