Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

073:ドククラゲ の触手は80本あるらしい

すっかり更新を忘れてましたー;;
しばらく積極的に更新するようにしようかなー。*1

攻略本がすばらしい資料(絵的な意味で)だと聞いて1つ買ったのですが、加速アチャモを一発で引き当てたので厳選してきました。

  • アチャモ むじゃき 24-28-15-31-28-18 [岩47]

すばやさ↑の性格なのにすばやさが微妙、と思わせておいて、1回加速すると十分130族抜ける数値になるので採用しました。ちなみに無補正だとVでも無理です。

努力値

  • A248 C36 S224

だったと思う。

技構成

命中がさっぱり安定してないw

サブウェイつっこんでみたら、やはり安定した活躍を見せてくれるよう。博打のまもる2連打加速も、ありっちゃあありなので頭の片隅に入れておいてもいいかも。

*1:それがリッツさんの今年最後の言葉になるとは誰も知る由もなかった