Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

021:オニスズメ の「オニ」は多分大きいことを表してるんだと思う

唐突ですが、ニックネームってつけていますでしょうか?通信交換で手にしたポケモンに呪いのようについてくるあれです。ニックネームなんかつけないっていう人も多そうですね。*1私もGBA時代は全くつけてませんでした。

つけなくてもいいや、そう思いつつ対戦動画を見ると、動画をアップロードされる方は結構積極的にニックネームを付けていることに気付きます。食べ物で統一したり、ひらがなが多かったり、記号のところにある顔文字を使ってたり、その人の趣味嗜好がよく出ているなあと感じますよね。


そういうのを見た後、あー、なんかつけたほうがいいのかなあ、と思ったりして。


そんなわけで、名前のネタを生活の中でさがす日々を過ごしております。ちなみにリッツというお菓子はありますが、名前の元ネタはまた別だったりして。


それにしても、ワンリキーに「きんにく」というニックネームは多分私が一生かかっても思いつかないニックネームです…(苦笑)。

*1:つけてない場合でも他のプレーヤーが変更するのは不可能です