Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

018:ピジョット でマッハ2で飛んでくる新聞記者がいた!

ハロウィンパーティを成り行きで作ることになったので、候補を上げてみようかと思います。

  • 基本はゴーストポケモン縛りのキクコ風味のパーティ
    • ゲンガー
      • こいつからすべては始まった
    • ムウマージ
      • 見た目が魔女っぽいので
    • フワライド
      • かぼちゃは欠かせないと思う、ほんとは気球だけど
    • ミカルゲ
      • いたずらが過ぎて封印されてしまったポケモンなので
    • ロトム
    • ヨノワール
      • まんまお化け
  • ゴースト以外の要因
    • クロバット
      • コウモリがいないとだめだろう
    • マニューラ
    • ヘルガー
      • 悪魔を連想させるので〇

スケルトンポケモンっていそうでいないんですよねぇ、残念。ひのたまポケモンとかキャンドルポケモンもいないです。

さりげなくバランスがいいと思う。耐久、高速アタッカー、サポートとそろっていて、ゴーストとあくがうまい具合に補完してる感じ。あく・かくとう・エスパーを両立できるエルレイド、ルカリオが来るとクロバットでもどうしようもなくて泣けるけど…。

トリックは絶対です。これは譲れない。