読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

013:ビードル が 頭の上から降ってきた!

あんなでかいのが…、いやすぎる。
ハロウィンがーとか散々言ってきたのに、今日なぜか育てたのがレントラー。おや、ゲンガーがわら人形と杭取り出して遊んでます。
いや、違うんですよ、ムウマージにわるだくみ覚えさせようとしたら、遺伝がミカルゲがいないとできないんです。そのミカルゲがDPt*1でワイヤレス探検が25回しないと出てこないポケモンで、1人では入手できないんです。しょうがないのでGTSにミカルゲ捜しに行ったら、シェイミよこせとか、ルギアよこせとか足元見られまくりの交換条件付きつけられて、泣き寝入り;;そのままずるずるとハロウィンを迎えることになったわけです。あ、ゲンガーが杭を柱に打ち付ける音が。

誰かミカルゲください。ムウマージの遺伝もそうですが、見てるうちにむしろミカルゲ自体育てたくなってきました。これぞないものねだりの精神。

フワライドはかるわざヤタピがやりたくて、その木の実がー(以下略)。バトレボさっさと進めろっていう話ですね。


んで、レントラー
特性はいかくととうそうしんで、大抵いかくのほうが使いやすいのですが、とうそうしんの同性に攻撃特攻1.25倍という凶悪な補正は使いこなすと癖はあるもののかなり強いという噂をキャッチ。性別なんて大抵均等でなかなか安定しない場合が多いのは確かです。が、♂限定の強力なポケモンラティオス、エルレイド、ニドキング*2がいて、御三家やイーブイはやたら♂が生まれやすいし、♀限定の強力なポケモンといえばハピナス、クレセリア、ラティアスというかなり厄介な面々が揃っております。ピンポイント起用で意外な活躍をする特性です。パールでの攻略メンバーもとうそうしん♀レントラーだったので思い入れもあります。
んでこんなのを作ってみた。



レントラー
とくせい:とうそうしん
せいかく:うっかりや
10まんボルト/かみくだく/ばかぢから/メロメロ
努力値:A余り C252 S素の80族抜き

能天気+闘争心+メロメロを併せ持つ女。(どんなだ)
天然っぽい性格ながらも虎視眈々と男を付け狙ってそう。



♂にはメロメロやっちゃえばいいじゃんという発想で組んでみました。アカネのミルタンクの悪夢がよみがえる(といいな)。クレセリア*3ラティアス*4が潰し切れるかというと割と疑問なのですが、ハピナスはあっさり突破できるし、とうそうしん10まんボルトの破壊力は折り紙つき。強いというより面白い仕上がりで満足だー。そのうちこの子とむくれてるゲンガーでバトルタワーに行ってきます。殺される前に。

*1:ダイアモンド・パール・プラチナ

*2:こいつ自身もとうそうしん持ち

*3:物理ぼうぎょ特化多し、4割程度なので、回復技使いきらせないと無理

*4:あまえるもちが無理です