Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

008:カメール の ダイビングで竜宮城行きたい

カメックス、あくび、きあいパンチ、アクアジェット、ミラーコート、こうそくスピンとなかなか曲者ですなあ。思いのほか芸達者。ゴウカザルフシギバナあたりをはじめとするほかの御三家も大概芸達者なのですが、とくに交代の際にプレッシャーをかけやすいポケモンかと思います。

そうそう、先日のフシギバナ完成しました。手が滑って素早さに4余分に振ったけど気にしないことにします。
早速フロンティアに放り込んでみたのですが、やどりぎはやはり強し。あまり交代してこないCPUの特性を逆手にとって積んで突破するポケモンのサポートに回らせてます。対戦に出るようになったらまた違った運用になりそうですが。

次はリザードンに取り掛かってみよう。単純に攻撃技持たせると、速攻型でそろっている他の炎御三家と差を見せづらいところなのではらだいこ持たせてみようかな、とか考え中。はらだいこは基本ロマンを求めるわざなので多分安定はしないんだろうけどなあ(>_<)