Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

100:ビリリダマがさきかモンスターボールが先か

Part13のセルフライナーノーツです。 動画上げなおしについて なぜかシザリガーの鳴き声がトドゼルガに化けるアクシデントがありました。 ツッコミ込みの40コメがもったいないので消さずに非公開の形をとっていますw プレゼント袋について サンタ服のわたし…

099:キングラーのはさみは食べるところがいっぱい

動画の裏話をひっそり。 BGMの流れ。 1戦目 トリックルームでチップアレンジに変わるのは結構前からやりたかったアイデアで、 21世紀のFFでも最高峰のバトル曲であるFF13の「閃光」を使ってやれて個人的にご満悦です('∇') SQ Chipsアーティスト: ゲーム・ミ…

098:クラブを茹でて剥きました

ということでプレイにっきもこんかいが最終回。 あとはチャンピオンに勝つのみ。 今回、四天王は手持ちに微妙な変更がある以外は変更なしです。 ギミックの演出がちょっと変わり、時間が短くなりました。 周回するときにはありがたいですね。 最初は悪使いの…

097:不審者かとおもったらスリーパーだった

ジムクリア後にジャイアントホールに行ってみたら、 プラズマ団がふさいでて進めなかったので、 セイガイハの南にある海辺の洞穴に行くとプラズマ団の飛空艇が。 イワパレスが邪魔してたのはアクロマさんの機械でどかしました。そして1回で壊れた。 そしてラ…

096:スリープはふみんで居眠りできない

ソウリュウのジムはドラゴンを操作しながら進んでいくという、 妙に熱い演出でした。 モチーフはレシラムとゼクロムでしょうか。 リーダー戦は こちらのパーティにドラゴンタイプの弱点をつける相手がいないので 鋼タイプで半減を狙えるルカリオを主力に戦い…

095:イワークはスプリンクラーでみずびたしにされてピカチュウに負けました

なんとなく対戦ルールを考えてみた。BW〜BW2の環境の特徴 積み技としんかのきせきなどで、第4世代から攻守ともにインフレという一見矛盾した変化を遂げた 上の理由からはっきりした強みを持たせたポケモン育成、およびパーティ構成になりやすい またこれら二…

094:ゲンガーは結構おもい

ネジ山が通れないのでアララギ博士と一緒にヤマジタウンに飛行機で行くことに。 すなあらしが吹き荒れる荒涼としたまちです。 東のリバースマウンテンという山を越えないと 次のジムにいけないのでそちらに向かいます。 リバースマウンテン内で調査中のベル…

093:ゴーストはなめるだけで一撃必殺

ひたすら修行してコアルヒーをLv30まで上げて挑戦したヤーコンさん。 ドリュウズにいわなだれとじならしを打ち分けられて脅威の6タテ。 というかいわなだれはいつから命中100になったんですか…。 ナックラーのじならしを1回あててからルカリオで止めを刺しに…

092:ゴースにかぜおこしを当てたら効果が抜群だとおもうの

おれは いまから 怒るぜッ!! ということでたまたまライモンシティの道端にいた プラズマ団にからんでたライバルにしぶしぶ加勢します。 どうやらライバルは妹のチョロネコをプラズマ団に奪われたことが 心の傷になっているらしい。 道端の人 掲示板の ニュ…

091:パルシェンのからをやぶったあとってどうなってるんだろう

ジムから出て、北に向かうと先ほど下水道であった謎の男アクロマが立っていました。 ポケモンの開放を否定して、人がポケモンの力を引き出せると説くアクロマ。 いい事いってる気もするけどいかんせん胡散臭すぎて信用できません。 力を見たいといい4番道路…

090:シェルダーの主食はヤドンのしっぽ

タチワキシティに戻ると ホミカとライパルとプラズマ団がもめてます。 プラズマ団的にNの行動は裏切りだったようで、 今回のプラズマ団復活はNはかかわってない様子。 逃げ足の速さだけはすごいプラズマ団。 勝負に負けた後は20番道路に逃げ込みます。 南の…

089:ベトベトンに洗剤をかけたらどうなるの

(前回の続き) 一つ目のバッジを取った後、タチワキシティに向けて旅立ちます。 C-GEARを貰ったタイミングで交換もできるのでヒトモシのタマゴをブラックから送ります。 どうやらリオルが牧場でゲットできるらしいので、それも道中で捕まえておきます。 そ…

088:ベトベターの卵・・・?

(前回の続き) 奥に潜んでいたのはプラズマ団の一人でした。 ハーデリアを捕まえて何かしていた模様。 やつあたりの技マシンをぶつけてその隙に逃げていきました。 今度は何をするつもりだろう、プラズマ団。 ハーデリアを牧場の人に返すと、 妙にイライラ…

087:ジュゴンは沖縄近海に住んでる

ということでホワイト2かってきたので簡単にプレイ日記でも。始まりの町はヒオウギ「シティ」。 今までと違って田舎町ではなくそこそこ大きな町でポケモンセンターもあります。 ライバル(というか近所のお兄さん)と一緒にアララギ博士の助手にあいに高台に…

086:パウワウにはこおりタイプがついてない

なんか久しぶりです。 戦ってて怖かったポケモンランク付け。 強さ=怖さではないのと、わたしのパーティにやたらシャンデラがいることを考慮してご覧ください。サザンドラとか普通のランク付けだともうちょっと低いと思います。 SS カイリュー サザンドラ …

085:ドードリオはドードーの片方の頭が割れて進化します(ウソ)

2勝3敗で 1514→1493となりました。 みんななかなか手ごわい…。

084:ドードーは生まれたときに親に頭を割られるらしい(ウソ)

ファミ通カップに出場してみましたー。 現在5戦3勝です。メンバーはこんな感じ。好きなポケモンでガチパ(らしき何か)を組んでみた。 ニョロトノ(あめふらし)@みずのジュエル ひかえめHC ハイドロポンプ・れいとうビーム・きあいだま・アンコール すっか…

083:カモネギが進化する日はいつでしょう?

ハロウィンパその2。 次何をあげたらいいんだろう。 と方向性に悩み中。

082:レアコイルは1匹なの3匹なの?

ということでハロウィンパの稼動風景を撮ってみました。 動画のとり方がよく分かりません。 シャンデラ(もらいび)@オボン ひかえめ H252 S6振りスイクン抜き抜き C残り だいもんじ・シャドーボール・エナジーボール・トリックルーム メジャーなメタグロス…

081:コイルのはがねタイプにはびっくりした

去年作り損ねたハロウィンパーティを今年こそ作ろうと思います。 基本はゴーストポケモン縛り トリック、トリックルームは入れる ゲンガー こいつからすべては始まった シャンデラ 待望のキャンドルポケモン ムウマ&ムウマージ 見た目が魔女っぽいので フワ…

080:ヤドラン の体重はヤドン+シェルダーより重い

なんとなく初手で対峙しやすい天候要員の相性をまとめます。一般的な型でなんとなく考えるのでメタられてたら知らない。 特性の発動は同じ優先度ならすばやさ順になるので、同時に繰り出すと遅いほうが優先されます。 すばやさ カバルドン(47)<ユキノオー…

079:ヤドン のしっぽがおいしいのでシェルダーが噛み付く

トリックルームをもたせたランクルスを育ててみました。 わざ構成 サイコキネシス シャドーボール きあいだま トリックルーム 性格・個体値 れいせい 31-22-12-31-31-00(マジックガード) 努力値 252-0-112-54-92-0 持ち物 いのちのたま あんまりしない耐久…

078:ギャロップ とは馬の走り方のこと

物理型ぷわわ*1を育ててみました。 わざ構成 アクロバット おにび みちづれ (適当) 性格・個体値 いじっぱり 31-31-[28~29]-[14~15]-[18~19]-31 努力値 A252 B190 S68*2 持ち物 ひこうのジュエル バトルサブウェイで予想以上の活躍ぶりを見せてくれました…

077:ポニータ は進化前最高水準の種族値を誇るらしい

ポリゴン2やストライクみたいなあとづけ進化組みをのぞけば合計値で最高なんだそうです。リトルカップで強そうですね。 さて育成日記をじわじわ再開します。きのうの良個体。 フシギダネ♂ おだやか 31-02-19-30-31-10[炎70] ギガドレインを覚えるのを忘れて…

076:ゴローニャ の仕事はくだけることだからな

参考?:ポケモンの本家本元たるゲームフリークでも、ポケモン対戦大会があったらしい。 なんとなく運営に負担が少ない軽めの大会レギュレーションはないものかと考えてみた。トーナメント戦やリーグ戦だとマッチングのサポートでてんやわんやになるのでその…

075:ゴローン なゴールデンウィーク

すんごいおひさしぶりです(>_ 日付からすると今年初になっちゃうんですね…。MHP3*1やPSPo2i*2やDQMJ2*3をやっててポケモン休業気味でした。バトレボ2待ちというのもあったのですが、Wii次世代機や3DSで雲行きが怪しいので、この辺でちょっくら再開するとしま…

あけましておめでとうございますー

あけましておめでとうございますー!ヽ(´ー`)ノ 今年もよろしくおねがいします。 日付が12月31日なのは仕様ですwあんまり時間がなかったのでさらさらっと一枚。これからミミロル孵化して配布しようかな。

074:イシツブテ の水辺での生活を想像するとかわいそうな気持ちになる

思わせぶりなことを書いておいてふつうに更新しちゃいます。 マスターボール突っ込んでテラキオンとビリジオン粘ってきました。 テラキオン ようき [23~25]-[21~22]-[11~12]-[09~10]-[20~22]-31 ビリジオン ようき [23~25]-[25~27]-[23~25]-[09~10]-[16~18]-…

073:ドククラゲ の触手は80本あるらしい

すっかり更新を忘れてましたー;; しばらく積極的に更新するようにしようかなー。*1攻略本がすばらしい資料(絵的な意味で)だと聞いて1つ買ったのですが、加速アチャモを一発で引き当てたので厳選してきました。 アチャモ むじゃき 24-28-15-31-28-18 [岩4…

072:メノクラゲ が泳いでないイッシュの海

いつぞやにやったニックネーム集の続きを。 誰が得するんだこの企画。 エテボース♀ ぴんきー ミントタブレットのお菓子の名前から。 エルレイド♂ ノサダ 銘刀「和泉守兼定」の異名。大業物です。 ルンパッパ♂ ぞんぶれろ 頭のハスの帽子がソンブレロハット(…