読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

093:ゴーストはなめるだけで一撃必殺

ひたすら修行してコアルヒーをLv30まで上げて挑戦したヤーコンさん。
ドリュウズにいわなだれとじならしを打ち分けられて脅威の6タテ。
というかいわなだれはいつから命中100になったんですか…。
ナックラーのじならしを1回あててからルカリオで止めを刺しに行ってようやく勝てました。


ヤーコンさんが面白いところに案内してくれるというので、ついていってみます。
どうやらライバルも連れて行くようです。
冷凍コンテナがPWTなる施設になっていました。
BPがためられるらしく、クリア後のやりこみ要素っぽいです。
トーナメントが開かれているので参加してはどうかと言われるので、
言われるがまま参加。
おなじみの6-3選出仕様。


初戦はライバル。ヤーコンさんより弱いので大して苦戦せず。
次はチェレン。相変わらずノーマル縛りの趣味もとい仕事パ。
最後になぜかいたアクロマ。やはり超胡散臭い。上の二人同様Lv25なので大して苦戦せず。
クリアするとBP1がもらえたので、サブウェイと並んでやりこみ施設みたいですね。
歴代のジムリーダーが出るのもきっとここでしょう。


戻るとプラズマ団登場。
脱退勢とちょっと言い合って撤収。
何かしらたくらんでる様子。


先に行くとチェレンと再会。
周囲で瞬間的にー50℃になるという恐ろしい現象がおきていることを伝えてくれます。
いろいろ調べてみてほしいといいつつ、なみのりのひでんマシンを渡してくれます。
ヤーコンさんの前にほしかった…。


そしてちょっと進むと今度は第5世代の伝説ポケモンであるコバルオンが登場。
やはり何かが起きているらしい。
ひょっこりゲーチス批判しに現れる七賢人ロット。
今回もゲーチスが黒幕なんだろうか。
ゲームのお約束としてこういう時って黒幕はさらに別に…、*1
まあ進めて確認しましょう。


電気石の洞窟にベルがきてます。
BW1のときに博士の付き添いできてたのを思い出しますねー。


この辺でスキルリンクチラーミィチラチーノに進化させて、
ロクブラとタネマシンガン装備させたらさくさく敵を倒してくれてありがたいです。
Lv25→33という驚異的な上がりっぷりを見せてくれます。


途中Nらしき人物の独り言が聞こえます。
お前もか。*2


フキヨセシティに到着です。
アララギ博士登場。
OPでも出てきた彼女ですが、生で会うのは初めてです。
スターボールがここでもらえます。
2年でここまでポケモンの分布が変わったことについて調査中とのこと。
変わりすぎだもんね…。
ジムからフウロが登場。
今はネジ山が封鎖されてるのでアララギ博士を飛行機で送ってきたらしい。
フウロはジムに戻り、アララギ博士はタワーオブヘブンに調査に行きました。


ジムに行ってみるとめっちゃ強かったので後回しにしてタワーオブヘブンに。
屋上まで上ってみたものの何もなし。早すぎたらしい。


レベルが上がったのでフウロに挑みました。
ナックラーのいわなだれとチラチーノのロックブラストで押していけたのであんまり苦戦せず。


手持ち

*1:アクロマとかアクロマとかアクロマとか怪しい。大穴でロット

*2:NもBW1で電気石の洞窟でイベントがあった