Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

090:シェルダーの主食はヤドンのしっぽ

タチワキシティに戻ると
ホミカとライパルとプラズマ団がもめてます。
プラズマ団的にNの行動は裏切りだったようで、
今回のプラズマ団復活はNはかかわってない様子。


逃げ足の速さだけはすごいプラズマ団
勝負に負けた後は20番道路に逃げ込みます。
南のほうでこそこそしてるところを発見。
どうやら船でヒウンに移動するようです。


ちょっとポケウッドで撮影してみました。
技の効果と相性を考えないとクリアできないので、
対戦初心者にはうってつけの内容で、
映画の演出もかなり凝ってます。
技構成が大事なので、初見はレンタルポケモンでプレイすることをオススメします。


どうやら船長が戻ってきたおかげでヒウンにいけるようです。
ヒウンシティではスタンプラリーなるイベントがあって、あちこちふらついてみました。


ジムに行くとアーティさんが行方不明らしい。
ひょっこり現れたアイリスと一緒に探すことに。
下水道が怪しいとのアイリスの読み。
下水道なんかあったのね…。
わりとすぐに見つかるプラズマ団をよそに、
ライバルと一緒に野生ポケモンダブルバトルで倒してレベル上げ。
戦闘後に毎回全回復とかこんなチャンスのがす手はないです。


一通り、プラズマ団がいたところ以外を探っていると、
ポケモンの研究をしている怪しい女性からげんきのかけらを貰いました。
毒と薬は紙一重ということなんだろうか。


プラズマ団をライバルと二人でぶっ飛ばします。
プラズマ団に対して尋常でない敵対心を見せるライバル。
ポケモンを奪われたりしたんでしょうか。


アーティさんが奥から登場。
今回もやっぱりあちこちに出没する人です。
ジムに帰るようなので、挑みに行って見ましょう。
すごい怪しい人物も登場。
昔のプラズマ団の服装に似てるので関係者かもしれません。


ジムのデザインがまるっきりかわっとるがなっ!
ポケモンは炎4倍弱点が多くてボーナスステージでした。
チャオブーヒトモシいるからね。
たまたま覚えてたれんごくがさっぱり当たらない事故もありましたがー。
あっさり勝利でむしのていこうの技マシンを貰いました。


手持ち

(つづく)