Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

079:ヤドン のしっぽがおいしいのでシェルダーが噛み付く

トリックルームをもたせたランクルスを育ててみました。

  • わざ構成
  • 性格・個体値
    • れいせい 31-22-12-31-31-00(マジックガード)
  • 努力値
    • 252-0-112-54-92-0
  • 持ち物
    • いのちのたま

あんまりしない耐久調整をしてみたー。
物理耐久はようきA252振りガブリアスのこだわりハチマキorジュエルげきりんを耐えるように、特殊耐久はおくびょうC252振りラティオスのこだわりメガネorジュエルりゅうせいぐんを耐える感じです。この子自体は別段ドラゴンに対して決定打があるわけではないのですが、まあこのくらい硬ければ大体の相手にトリックルーム+何か1回攻撃できるでしょう。防御の個体値がいまいちだったので特攻にあんまり振れなかったのが残念だったなー。まあ4V逆1Vに特性厳選とか心が折れるのでやりません;w;
サイコキネシスとサイコショックは好みが分かれるところですが、とくぼうが高い傾向にある格闘相手に安心して繰り出せるこの子はどちらかというとサイコキネシスのほうが向いてる気がします。あと特攻極振りしてないから威力10の差は大きいのよ…;;

あとはトリルランクルスと組ませたいポケモンを考え中です。シュバルゴかなー、新ポケだし。

育成状況