Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

078:ギャロップ とは馬の走り方のこと

物理型ぷわわ*1を育ててみました。

  • わざ構成
    • アクロバット
    • おにび
    • みちづれ
    • (適当)
  • 性格・個体値
    • いじっぱり 31-31-[28~29]-[14~15]-[18~19]-31
  • 努力値
    • A252 B190 S68*2
  • 持ち物
    • ひこうのジュエル

バトルサブウェイで予想以上の活躍ぶりを見せてくれました。B振りの甲斐もあってサブウェポンのエッジ程度ならやすやすと耐えてくれるし、ジュエルアクロバットは並の物理耐久の相手を1発で葬り去ります。そしてそのまま次に対峙した相手をみちづれで持っていくので、先発させれば数的有利を作れ*3、2番手ならラストを安定してみちづれで〆るという計算の立ちやすいポケモンです。反面、でんじはやおにびをくらうと一気に機能停止するのでやはりラストの空きはみがわりかなと思っています。どくややけどで落ちるとさすがに道連れが不発になりますし。



育成状況

*1:フワライドの愛称

*2:かるわざ発動時スカーフS80族抜き調整

*3:それどころか3タテも珍しくない