Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

077:ポニータ は進化前最高水準の種族値を誇るらしい

ポリゴン2やストライクみたいなあとづけ進化組みをのぞけば合計値で最高なんだそうです。リトルカップで強そうですね。


さて育成日記をじわじわ再開します。きのうの良個体。


ギガドレインを覚えるのを忘れて第4世代からフシギバナをつれてきてしまったので、あちらは別の型に改造しつつ、改めてやどみが型を育成することにしました。で、めざパをちらちらと視野に入れつつ孵化してたら炎70を引いてしまいました(*'-') 草ポケモンとめざ炎の相性は抜群で、ホイホイ出てきたナットレイハッサムを返り討ちに出来るんですよね。素早さが残念だけど、採用となりました。
名前はフルーリ*1と名づけました。サブウェイで安定した活躍ぶりを見せてます。ほんとぶれないなこの子は。


ついでにルカリオも再育成。あちらはドサクサで性格を妥協したので今回は性格もちゃんと合わせてみました。

  • リオル♀ せっかち 21-31-10-31-22-31

♀なのが重要だったりする。ルカリオの♀は珍しいですからねー。
名前はリオナ。これは特にひねりもなくまんまです。


なつかしのやるやる詐欺リスト。


多い(;゜ロ゜)

*1:fleuri:【仏語】花が咲いた〜