Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

072:メノクラゲ が泳いでないイッシュの海

いつぞやにやったニックネーム集の続きを。
誰が得するんだこの企画。

  • エテボース
    • ぴんきー
      • ミントタブレットのお菓子の名前から。
  • エルレイド♂
    • ノサダ
      • 銘刀「和泉守兼定」の異名。大業物です。
  • ルンパッパ♂
    • ぞんぶれろ
      • 頭のハスの帽子がソンブレロハット(テンガロンハット)に似てるので。ソンブレロだとなんか弱そうなので頭文字が濁った
  • ドサイドン
    • さいたま
      • なんとなく。
  • ジュカイン
    • アーブル
      • フランス語で木を表すarbreより。
  • ハピナス
    • あきナス
      • 秋茄子。韻を踏んでみただけです。
  • ポリゴン2
    • ドス
      • スペイン語で2をあらわすdosより。
  • ルカリオ♂(その2)
    • コルト
      • 銃の名前「コルト・パイソン」より。
  • モルフォン
    • マルフォイ
      • ハリーポッターのキャラクターより。響きが似てるから。
  • ゾロアーク
  • ズルズキン
    • こあくとう
      • 「あく」・かく「とう」タイプだったが故の悲劇。北斗の拳のモブキャラっぽいことも災いしました。
  • コジョンド
    • うちは
      • みためがイタチっぽい→NARUTOのうちはイタチでうちは。いやこれオコジョだろといってはいけない。
  • ブルンゲル
    • くらげおう
      • みためそのまま。
  • チラチーノ
    • ボロネーゼ
      • ボローニャ風スパゲッティのこと。俗に言うミートソース。なんかイタリアっぽい響きをつけたかった。
  • ウルガモス
  • ランクルス
    • わらびもち
      • 見た目から。そのまんまですとも。
  • ドレディア
    • フローラ
      • 花模様を意味するfloralより。/DQ5の花嫁候補より。
  • エルフーン
    • けーと
      • みためが羊っぽいから毛糸。でもほんとは木綿(>_<)


という感じにひどいセンスでニックネームをつけております。