Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

066:ワンリキー の腕力は大人100人を投げ飛ばすほど

第5世代開始!
ということでポケモンブラック・ホワイトを両方買ってきてはじめてます。パッケ眺めて悩んだ結果レシラムのブラックで始めることにしました。ちなみにうちの周りではホワイト派がやけに多いです。HGSSのときは男の子でしたが、今回は女の子で開始。ちなみにRSE♀→DPt&HGSS♂でした。

今回のポケモンはタイトル画面が出るまでのオープニングデモからしてかなり違う感じになっています。イベントも今まではややまばらな感じでしたが、細かいイベントがちょこちょこ入ってます。幼馴染二人もかなりの頻度でイベントに登場して親近感が沸いてきました。何よりポケモンの立体感が段違いに向上しています。動くと一気に立体的に見えるようになるもんなのですねー。
難易度はジム戦はかなり高めの設定の気がします。2つ目のジムではその段階では脅威の威力のタイプ一致70技が飛んできます。往年のカスミのバブルこうせんのようなトラウマジムでした;;

そんなかんじで今4つ目のジムに挑戦するところです。
明日クリアするのは結構つらいかなー。