Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

063:ケーシィ を捕まえるにはちょっとコツがいる

絶賛?なのかどうかは別にして配布中です。→http://d.hatena.ne.jp/RitzLv5/20100917/1280296290
まだまだアホみたいにあるので誰かもらってあげて;;わたしにはおなかをすかせた家族が(;´д⊂)


ほろびのうた持たせたチルタリスを活躍させてみたいなーと思ったので、とりまきのメンバーを考えてみます。チルタリス本体のわざ構成は、ほろびのうた・ねむる・りゅうせいぐん・何か*1でしょうか?
まずはドラゴン・ひこうと相性のいいみず・はがねのエンペルト。ステルスロックも撒けるので交代誘発しやすいチルタリスにとって最高の相方です。
つづいて滅びのカウントギリギリまで相手が居座ろうととしたところをかげふみで仕留めるソーナンス。昔より火力が上がってしまったのでロマンコンボの域ですがー…。
残り三枠どうしましょうかねー。とりあえず物理アタッカーが欲しいところです。


↓育成状況


全部孵化するのは無理かなーって悟り始めてるw BW入ってからでもまあいいんじゃないかな。とか弱気になるわたし。

  • 未孵化
    • 孵化(捕獲)済み
      • 育成済み

*1:まもる・どくどく・だいもんじ・フェザーダンスあたりが有力かな