Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

053:ペルシアン の額には宝石がある

リリアさんのところバトレボ対戦会があったので参加してきました。

乱戦気味だったのでさっぱりおぼえてないですが勝率は6割くらい。そしてたまたまいたカシミヤさんにまた負けたああああー。メンバーの構成が似てるからか読まれてる気がする;;
今回のメンバーは

こんな感じ。
最初は急所に当たりまくったせいもあって全体的に負け続きだったのですが、徐々にルカリオが暴れ始めて波に乗った感があります。やはりうちのエースはルカリオです。こいつを生かさないと勝てないなー。
あとフシギバナがやたら堅いのでやどみがをけっこう始動できてました。サンダースの10まんボルトでみがわりが壊れないんだぜこいつ…。めざパでも焼け石に水な感じ。特性のしんりょくもおいしくいただけます(*'-')b 隠れでんきキラーなり。
渋いところではシャワーズがいい感じに黒子になって動いてくれてた感じ。後続の負担をいい感じに和らげるわざ構成にしてあるのが効きましたね。

対戦相手のフライゴン率の高さにびっくりしましたw ダントツの使用率。多分3割くらい。多分次点はカメックス。順位を決めない純粋な対戦会なので、ガブリアスなどを自重する流れがあったのでしょうか。フライゴン可愛いよフライゴン。うちの子は使い切れてなかった(>_<)

リリアさんお疲れ様でしたー!参加者の皆さん対戦ありがとうございました!