Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

045:ラフレシア が花粉症だったら…


ガンドさんに先日の対戦をアップしていただきました。私は後半です。
感想は続きにー。

毒パ相手だったのでランパードさんのにらみが半端ないことに。この上なく相性のいい相手だったわけですが、スカーフゴーストに完ぺきにやられました。ゲンガーでも110族なのでギリギリスカーフラムパルドの射程*1なのですっかり油断してました。エナジーボール一閃でサクッとランパードさん落とされてやばいって焦りまくり。ゴーストってこんなに速かったっけってパニック。終盤、1回舞ったチルタリスもみちづれでもって行かれたのも痛かった。くうう;;スカーフトリック型だったのですねえ。
終盤のマリルリパワーで殴り合いで何とか競り勝った形ですが、ガンドさんが相性の悪さをプレイイングでかなり補っていた感じです。あちらのほうが上手でした_(._.)_

*1:ちなみに115族最速(ex.スターミー)から抜けない