読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

038:キュウコン にナルトとつけた人も多かろう

今日はフシギダネと一緒にクロガネシティに来ました。クロガネシティはかつての夕張市のように炭鉱で栄えている町です。でもこの世界の技術レベルで石炭って必要なのか悩むところですがー。きっとクリーンに活用する技術が確立されているのでしょう。
さて、入口に立っていた少年の案内でジムの前まで来ると、入り口をふさぐようにして立つ、妙にキョロキョロしている不審人物を発見。すぐさま他人のふりをしてポケモンセンターに逃げ込みました。やだ、知り合いだと思われたくないよ!

んで、その不審人物―ライバルのノノ君が言うにはジムリーダーは炭鉱に出かけて今はいないとのこと。せっかちな彼にはさぞ耐えがたい事実かと思いますw

早速炭鉱に出発(>_<)ノ炭鉱にはポケモンが住み着いていて、ダンジョン登場率99%を誇るイシツブテとズバットのコンビが今回も温かく出迎えてくれます。
ほどなくして両脇に岩を抱えたジムリーダーのヒョウタさん発見。(頼んでもないのに)得意げに岩を壊したあと、自分に勝たないとできないと言い放ってスタスタと街に帰って行きました。あんた何しに来たんだ。

帰ってきたヒョウタさんとのバトルは省略したくなるほど圧勝でした。まあフシギソウ*1VS 岩軍団じゃなあ…。つるのむち連打でかたづいちゃうもんなあ。そんなわけでめでたくコールバッジゲット!


やることも終わったのですたすたと次の町に向かおうとしてたら…

どん!


またお前かー!次は自転車がいるみたいです。
それはまた次回に。

*1:進化した