Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

031:ニドクイン のじめん属性はどこから来たんだろう

今日、年賀状を書いているうちに、3年ほど前に届いた年賀状をふと読み返していました。友人の手書きのメッセージの中に、カラオケの点数で今度こそ勝つとかいったことが書いてあって。4時間くらい歌い倒して93点3回ずつ出して引き分けたんだったかな。最後の最後で93点出して追いついた時の友人の悔しがりようが半端なかったのは多分一生忘れないと思う。その1年後くらいに、1曲目でその日の最高点出して、散々「空気読め」と怒鳴られながら帰宅したこともあったんだっけ。*1恨めしそうにその時のことがつづられた後、最後に「ずっと友達でいようなー」と占めていたのに今更ぐっと来て作業になりませんでした。照れて何も返せなかったけど、ほんとにそうであってほしい。最近は死ぬまで連れ添うことを誓った相方ができて構ってもらえませんが;;


そのあと、ひっさびさにPixiv眺めてたら、鳥人フィーバーのさなかイーブイの絵本を見つけました。*2
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7701090
読んでるうちに泣いてしまった。

またイーブイ育てないと。

*1:90点だから余裕でこされると思ったら、ビブラートとかも見てくれる精密採点のやつだったらしく、異様に渋目に点数が出ることに後で気づく。その時歌った曲は、ベタ中のベタのコブクロの桜

*2:PixivのID無いと見れないです