Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

030:ニドリーナは可愛さの中にとげを隠している

こきさんからズガイドスを譲ってもらいました。
さっそくLv50まで上げてみたら性格補正なしで217とかおかしい数値。*1もはやバグ(;゜ロ゜) ミュウツーのとくこうより高い数値で、ミュウツーのメインウェポンの1.5倍の技が飛んでくるわけで。もはや兵器。
ニックネームはランパード*2という名前をお願いしたのですが、これ、サッカーの有名選手の名前だったりします。ラムパルド見たらどうしても連想してしまって、つい。我ながら安直すぎる気がする。彼は残念ながらヘディングがうまい選手ではないのですが、破壊力のあるシュートを持っている選手なので、少しは似ている…かな。

クリスマスプレゼントありがとうございましたー!大事に使います_(._.)_

*1:参考までに手持ちのアタッカーとしてメジャーな連中のこうげきはゴウカザルが154、ガブリアス181、ハッサム200。補正つけても大抵のポケモンが遠く及ばない数値です

*2:フランク・ランパード。イングランド代表。イングランドプレミアリーグ チェルシーに所属