Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

027:サンド と砂遊びしたい

以前ボックスの中からかき集めて作ってみたパーティがこんな感じでした。

ああ、スターミー怖い。バトン・耐久・アンコール・催眠とギミックはそれなりに詰まってて、もともとのスペックと相まってまずまず機能していました。しかしこれだけだと伝説や600族強ポケ制限に引っ掛かりまくるのであれこれ使いまわせるパスがほしくなってきました。せっかくなのでお気に入りのポケモンを押しだす感じにしてみよう。

なんか案外ガチっぽい。
カイリューは600族ですが、思い入れのある1匹なので…。

フシギバナはやどみが型があるのですが、スカーフ持たせるのにちょうどいい素早さと耐久なのでそちらの育成も考え中です。長年のパートナー。
カイリューは一子相伝の秘技しんそくを何とか生かせないかなあ。多分やりようでかなり使えるはず。チルタリスは耐久特化型の受け型がすでにいるのでそれがいいかな。
シャワーズは前にブイズに出てた子ですね。耐久性とそこそこの攻撃能力が光ります。マリルリは進化前のまさかのぞうきんの香り疑惑で急浮上しました。くさむすびが利きにくいし耐久力もパンチ力もあるしいい感じ。
ライチュウはアンコールがほしいのと、ピカチュウ一族のボルテッカーが見たいからという理由だったりして。ライコウ、サンダースの陰に隠れてるけど、トリッキーないいポケモンです。
ルカリオは何か悟ったような見た目がいいのと、映画に出てたせいかバトレボではどうだんとかが専用モーションらしいと小耳にはさんだので。
マニューラはやっぱり見た目が好き。ハロウィンパーティの一角を担う予定でもあるのでそろそろ育てようってことで。怖いスターミーも対処できます。

はらだいこリザードンも入れてみたいなあ。サポート用の子がほしいところですが…。寝かせれば何とかいけるか…?相性的にはアタッカー系のメンバーのどれと入れ替えてもそこまで問題なさそう。リザードン入れるならカメックスの起用も案に入れたほうがいいかもしれない。