Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

024:アーボック のままでどこまで届くだろう♪

ラブカス大量発生だったので、ハートのうろこほしさに捕獲に向かいました。ラブカスホウエンに住む熱帯魚のポケモン。どこに大量発生したのかと思ったら、何と自宅のすぐそこ。誰か逃がしただろ。マリオみたいな服の少女が怪しい。

29枚のうろこゲットとともに大量のラブカス。どこぞの地方の風習では、愛する人にラブカスを送るらしい(図鑑より)のですが、送り先がないのでやむなくリリースすることになりそうです。


ブイズ用にBPが必要だったので、延々とバトルタワーに上り続けたら、ついに本気クロツグを倒すことができました。メンバーはハッサムガブリアススイクンというがっちがちの構成。必死です。特に語るほどでもないくらい危なげなく勝ってしまいました。

エンペルトゴウカザル、リーフィアでもかなりいいところまで行ったのですが、せんせいのつめが連続発動するフロンティア仕様エンペルト*1の壁に何度も阻まれ、全員が何かしら弱点つかれるこのパーティでのタワー踏破を断念;;リーフィアがバトンでつなぎゴウカザルが暴れるという勝ちパターンもあり*2エンペルトが残りの足りない部分をしっかり補ってくれるいいパーティだったのになあ。それにしても御三家に毎回起用されるだけあってくさほのおみずの相性は鉄板ですね。え、ドダイドス?知らんな、そんな子は。

*1:これがフロンティアクオリティ

*2:弱点がひこうしか被らないので相性がかなりいい、リーフィア自身の突破力もまずまずだし