Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

023:アーボ はボアという蛇が元ネタらしい

ボックスのイーブイを調べてたら、

ブースターになりたそうな目でこっちを見ている…!っていうか素ですごい個体値だー、2V2Uでほか26ってすさまじい。埋もれさせるにはあまりにもったいない。性格をよく見てみるとさみしがりであばれるのが好きらしい。ほっとくと盗んだバイクで走りだしかねないので、唯一王に昇格させてあげよう。

唯一王っていう呼称自体、皮肉を多分に含んでいる部分もありますが、攻撃能力の高さをうまく使ってあげれば王の名に恥じない活躍をしてくれるはず。ブイズ大会前にこいつが出てきたこと自体に運命を感じずにはいられないです。この子育てきったら大会にエントリーするんだ…。


めざパ毒70は見なかったことにしよう。なんで毒。なんでなんでなんで。