読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

017:ピジョン とそらをとぶとは切っても切れない関係がある

前に孵化の例にチルタリスの話を出したのは、ちょうどせっせとチルットの孵化をやってたからだったりします。

今回はちょっと欲を出して3V狙いをやってみました。チルタリスの見た目が結構好きなんで、ちょっとだけいいのをねらってみたくなりまして。600族じゃないからいつでも出られるし。ちなみにあれこれ準備をして合わせて3,4時間くらいだから、世間一般の人にこれやれって言っても結構しんどいと思う。*1やっぱり2Vで留めてたくさん育成してたくさん対戦するのをお勧めします。


預けた子は
HS♂(かわらずのいし)×DS♀(パワーバンド)
なので、
HDSしんちょうの子になるはず!


結果
しんちょう 24-31-20-[25~26]-31-31
しんちょう 31-20-24-[25~26]-27-31
しんちょう 31-18-09-21-31-31
しんちょう 31-02-28-24-31-31



なぜかADSの子が生まれたのにはビビりました。予定どおりじゃないけどこの子でいっか。HP・防御にもそこまで文句はないし。V自然発生ってすごいようでそれほどでもなくてまれによくある。*2
2番目の子は2Vなんだけど、ジャッジさん一押しの子だったので調べてみるとなかなか。でも上の子とかぶるからお蔵入りの予感がする。
3,4番目の子は狙い通りのHDSとなったのですが、攻撃や防御が破壊的に低いのでとりあえずキープしておく事に。一番下の子とか性格次第ですごい使えそうなのにね…。とくこうとこうげきを入れ替えたい気持ちでいっぱいです。ただ両方とも♀なので新しい型のチルタリス育成まで待ちぼうけになりそうですけど。

今回はフェザーダンスとはねやすめの耐久型だったので、気が向いたらほろびのうたを活用した型をそのうち作ってみようかな。





ってよくよく考えたら、日記であれこれ発表したら私の手の内バレバレじゃないか!今更気付いた。

*1:嘘みたいな話ですけど、GBAのときは3倍以上かかったわけで…

*2:この表現がしっくりくる、日本語おかしいけど。わかる人だけ笑ってやってくだされ