Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

012:バタフリー は かわいいんだけどなかなか使い道が思いつかない

Lv10進化組はシナリオ序盤だといいんだけど…。後々になると虫無進化勢のほうが優遇されてるような気がする。でも複眼バタフリーはやりようによっては強いのかもしれない。スピアーよりは長所がはっきりしてるからましなほうなのかな。いかんせん種族値が控えめすぎる;;

この前スイクン捕獲してきました。
なんでもスイクンイベント中にDSをスリープするとまれにレポートが読めなくなるバグがあるそうで、スイクン以外からものすごいプレッシャーを受けながらの捕獲でした。私はよくスリープするから怖すぎる。そのうち例によって任天堂から対策プログラムが配布されるとは思うけど。任天堂のこの辺の対応はなかなかナイスです。バグ自体はあれですけども。
いいか、スイクンイベントが終わるまでは絶対DSのふたは閉じるなよー!絶・対に閉じるなよー!



大体1時間マスターボールを投げまくって捕獲したのがこちら。
スイクン
ずぶとい [25~27]-[00~02]-31-[28~29]-[20~22]-[25~27]
ぼうぎょVで速攻手を打ちました。多分運がいいほう。ジャッジさんをうならせたので満足していいかな。


伝説の個体値のハードルって人によってまちまちで、めざパ一致まで狙う猛者もいれば、「マイナー専なんで」とレベルボールとかでささっとやっつけで捕まえる人もいます。どこぞの掲示板とかで「これでいいですか」って聞くと、いろいろな回答が返ってきて、わけわからんくなるので、自分の意志でもって決めたほうがいいのかもしれんです。1週間捕獲しまくりとか私無理だ。


ムウマフワンテの孵化しようと思ったらこんな時間なので寝ます。背中のゲンガーの動きが怪しげになってきた…。ハロウィンはもうすぐだ。急げ私、殺される前に。