Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

011:トランセル の かたくなるこうげき(←これ攻撃じゃないと思う)

ハロウィンメンバーとか言いつつ、なぜかハッサムガブリアスを育ててしまいました。めんどくさくなってき…、とか言うとゲンガーに暗殺されそうなのでほどほどに頑張ってみます。

テクニシャン持ちのつるぎのまい→バレットパンチ強いよ、うん。僕らのハッサムがようやく強ポケに化けたという噂は本当だったのかといまさら思ってみたり。金銀時代から彼らのカッコよさは群を抜いてますよね。赤いフォルムに鋭角的なボディ。スーパーカーにもつうづるカッコよさがあると思う。

いじっぱり [27~28]-31-31-[28~29]-[07~08]-[18~19]

攻撃防御Vで手を打ちました。ああ、特防が笑えるほど低い!どうせ焼け死ぬのでいいですね^^と負け惜しみ。ちなみにLv50では補正と努力値極振りでぴったり攻撃が200。バケモノめ…。
わざはバレットパンチ/とんぼがえり/つるぎのまい/バトンタッチで運用中。バトンととんぼがえりは片方見せておいて、もう片方をぬけぬけと決めるという心理的トラップなのですが、はたして通用するのだろうか…。あれだったらバトン抜いて攻撃技増やすか、とんぼがえり抜いてむしくいでもさせたらいいかなー。



さて、もう1匹は強ポケ中の強ポケにしてフロンティア最優秀ポケモンと名高いガブリアス。チャンピオンシロナのパートナーとしてもおなじみ。強すぎて自主規制するという話もちらほら聞きます。今まで触れてこなかったけどどのくらい強いんだろう、わくわく。
さっき孵化したてのほやほやを調べてみたのがこちら。

ようき [12~15]-31-28-[00~07]-31-31

まさかの特防V自然発生、HPは微妙な値なので調べる気が失せた(笑)。それにしても3Vとか狙ってないのに、なってしまう脅威のHGSS孵化環境。ここまでうまくいくと運吸われてる気がするなあ。どうせ凍らされるから低くてもいいんだけどね^^
ハッサムバトンのつなぎ先としてなかなか優秀だし、すなおこしメンバーと組めばすながくれでさらに厄介な奴になってくれるはず。バトン考慮ならスカーフ型がよろしいかしら、とパーティ構成も含めて思案中です。