読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lv5から始めるポケットモンスター

株式会社レベルファイブとは全く関係のない出戻りポケモントレーナーの日記。

002:フシギソウ の げんじょうほうこく

ということで現状報告ー。

HGはカントージムめぐり中。
オリジナルでも思ったけど、カントーのそこらへんのプレイヤーって、チャンピオンになれそうな逸材ばかりだよね。ジムリーダーは言うに及ばず。今回はワタル他四天王のメンバーも特定のタイミングで強化されるので、かろうじてプライドを維持していますけどね。

今後の育成方針。
HG、Ptでまずは非禁止級の伝説を集めるところから始めて見ようかと思います。何気にメタグロスとかカイリュー、レジ御三家と即戦力で闘えそうなのがボックスの中にあったので、記念すべきファーストパーティは意外と早く完成するやもしれません。PBRはまだ序盤をちょこちょこやってるので、レアきのみはまだ遠い…。


リンクに勝手に2件追加しました。
スターボールさん→http://masterball.hp.infoseek.co.jp/index.htmlの対戦ルールがいい感じ。
ランク付けは大人の事情でまずいため、なかなか公式採用されないので、
こういうのは結構需要がありそうです。
4ポイント以上を禁止級伝説にしてみるのもいいのかもしれませんね。


6:カイオーガ デオキシス アルセウス ダークライ
5:ミュウツー グラードン ルギア ホウオウ レックウザ ディアルガ パルキア ギラティナ
4:ミュウetcの配布600群


くらいで。単なるガチ制限なしだとホウオウなどの火の伝説クラスが悲しい感じになるしね…。
合計6pt縛りなので、周囲が思いっきりマイナー連中になるのもいい味。
見せる段階では縛りはないので、カイグラセットで相手を悩ませるのもアリですね。

ルール考えてる間に1匹でも育てたほうがいいんですけど(笑)。